BONITA-APPLEBUM !!! 第302局 ~ 埃 and 欲 ~

 BANGKOKにきて2週間が経とうとしてます。ただいま地元のA-CHANGがこのアパートにいます。明日からLAOSに向けて出発するみたいなので、僕も本格的に自分の行動ができます。

 1年半ぶりに戻ってきた自分の部屋には、ハンドメイドで物を作るための道具、材料、革などで溢れていました。この部屋は作業場、兼自室なので、BED、机、備え付けられていた押し入れなども揃っていますが、とにかく必要最低限のものしかないつもりでいました。

 ただし、部屋を片付けながら掃除をしていたら、しっかり整理できるまでに何日も時間を費やした。自分の性格は、部屋を片付けることが苦手な部分がある。

 どうすれば部屋を上手にきれいにできるのかを考えながら整理をしていたら、どうしてこんなものを買ってしまったんだろうという物や、捨てるにはもったいない物や、今の自分には必要のない物がたくさんあることに気づいて、容赦なく捨てた。

 捨てれば捨てるほど、気持ちがサッパリしてきて、部屋を片付けるコツというよりも、必要な物だけを揃えればいい、という結論に達した。

 そこを毎日掃除して、便所もベランダもきれいにして、そこで毎日仕事をする。1年半ぶりに戻ってきたこのアパートには、ホコリと、うまく識別できていない自分の欲がゴッソリ蓄積されていました。


 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
by bammbaaataaa | 2010-09-07 10:45 | タイ バンコク
<< BONITA-APPLEBUM... BONITA-APPLEBUM... >>

ファン申請

※ メッセージを入力してください