人気ブログランキング | 話題のタグを見る
BONITA-APPLEBUM !!! 第313局 ~ 国境 ~

 タイのビザの申請をするために、夜行バスに乗ってLAOSに行ってきました。

 陸路で国境を渡るので、日本では経験することのできない貴重な感覚を味わうことができます。


 ………。


 貴重で不思議な感覚を味わう事ができるんですが、この日、僕の顔面は鬼の形相をしていました。。

 
 タイの出国手続きとLAOSの入国手続きのあいだに、お互いの国を挟む無国のエリアがあります。その区間を国際バスに乗って移動するんですが、そのバスに預けた自分のバックパックが盗難に遭いました。

 具体的に説明すると、僕がタイの出国手続きをおこなっている最中に、荷物を乗せた国際バスが、自分を残してLAOS側に行ってしまったんです。

 もはや、荷物をバスに預けたこと自体が原因となってしまったけど、一足遅くLAOS側に到着した時には僕の荷物はどこにも見当たりませんでした。誰に聞いても知らないと言う。

 夜が明けたばかりの国境で、大騒ぎしている僕を冷静に、且つ的確にケータイで指示してくれた社長と教授には迷惑をかけてしまった。幸い、財布とケータイとパスポートを身につけていたのが救いでした。

 即タイ側に戻って警察署に行き、盗難証明書を制作してもらい、SUPER BLUEな僕をケータイで正確になだめてくれたHIROくんにも心から感謝しています。
 
 
 ………。


 と、いう流れでバンコクに戻ってきましたが、納得できない気持ちを自分で説得しなければいけないっす。気持ちを切り替えなければならない。



 備考.

 VISAカードの盗難保証でほぼ全額保証して頂けるみたいですが、お金で買えないものや、無くしてはならないものに、責任を持たなければいけない。





 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
by bammbaaataaa | 2010-09-24 23:30 | タイ バンコク | Comments(2)
Commented by Mr.BIG BABY at 2010-09-25 13:51 x
マジで?
何かすぐ使う物とかある?
もし必要なら送るから連絡くださいな。
Commented by bammbaaataaa at 2010-09-25 21:59
Mr.BIG BABY!!!!!うっす!!ありがとうございます☆☆
とりあえず今のところ問題ないっす!ホント助かりますm(__)m
TRAPSで big baby mix 流れてた!!!
<< BONITA-APPLEBUM... BONITA-APPLEBUM... >>

ファン申請

※ メッセージを入力してください