BONITA-APPLEBUM !!! 第318局 ~ 夢の法則 ~

 ハンドメイドで作品をつくるといっても、それを買ってくれる人がいなければ仕事としては成立致しません。

 良い品物がどんどん安くなっているこの時代に、ならばと、魂を込めてつくる作品の値段をひたすら安く売ってしまえば、こんどは自分の生活が成立致しません。

 大手企業が倒産したり、まんが喫茶に寝泊まりしたり、時代とは、数学の方程式が当てはまるような固形物ではありません。液体のように流れていったり、水蒸気のように蒸発していってしまうものだと思います。

 だから、正解なんてものは無いと思うんですが、それでもぼくは自分の仕事を組み立てていかなければなりません。

 しかし、組み立て方を教わったことはありません。教科書にも載ってないし、これは誰かが誘導してくれる道ではありません。

 仕事を組み立てるためには、組み立てるための、説明書から創造していくことになります。


 こんなんヤバいっしょ?
 こんなもん、無知の人間ひとりにできる事ではないんです。


 だけど人は支え合って生きています。ぼくの周りには数え切れないほどの仲間がいるけど、ヤバい時にいつもこっそり助けてくれる。ここには法則があって、純粋に素直な気持ちで夢に向かっているときには、友達が様々な形で現れてくれる気がします。

 人にバカにされたり否定されたりしたこともたくさんあったけど、歯車が噛み合って、全体が少しずつ回り始めているようなかすかな音が聞こえてきます。



 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
by bammbaaataaa | 2010-09-30 23:20 | タイ バンコク
<< BONITA-APPLEBUM... BONITA-APPLEBUM... >>

ファン申請

※ メッセージを入力してください