BONITA-APPLEBUM !!! 第346局 ~ 工房までの道 ~

 8月下旬から10月末までのバンコクでの2ヶ月間の滞在は、自分がデザインした作品の生産を行うための業者を探し出すことから始まりました。

 何十もの業者に当たったけど、大抵は、最低でも100個から200個の発注をすることが条件だと知りました。自分は30個から生産することを希望していたので、小ロットでも引き受けてくれる業者を探し続けたけど、交渉をするたびにすべて断られてしまいました。

 気持ちが落ちて弱くなってた時期だけど、以前、ハンドメイドで作ったサイフ を販売させてもらった、brown brown market の山下さん に相談してみることにした。

 すると山下さんは僕のために真剣にアドバイスしてくれて、バンコクで30個から50個の発注でも引き受けてくれそうな業者を住所とともに、応援の言葉を添えて教えてくれた。これ以上の敬意を払う気持ちはないだろうと思います。今後、山下さんとの関係をより深く大事に築いていこうと決めた瞬間でもありました。

 しかし、その業者にも断られてしまいました。

 愕然となったけど、そのとき偶然その業者に納品に来ていた人が、ウチの工房で作れるよ、と言った。即連絡先を交換し、翌日からさっそくその工房に行くことになったけど、問題はここからまだまだ続くことになりました。


 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
by bammbaaataaa | 2010-11-15 00:00 | タイ バンコク
<< BONITA-APPLEBUM... BONITA-APPLEBUM... >>

ファン申請

※ メッセージを入力してください