BONITA-APPLEBUM !!! 第十九局
 松本人志第1回監督作品 「大日本人」 。制作期間約六ヶ月という長い時間、情報はメディアに一切漏らさなかったという。個人情報の流出やデータ社会におけるモラルの崩壊、21世紀ド真ん中の時代に、この意識の高さは プロ だと思った。

 すべてをベールに包んだ状態であまりにも突然開かれた製作発表記者会見。その後もほとんど情報を流していない。

 劇場前売券発売前日の今日、出演者が初めて公表された。竹内力。UA。神木隆之介。板尾創路。‥松っちゃん。一体なに作っちゃったんだろう?

 イッポウ、芸能関係の、だれだれの年齢詐称疑惑とか、喫煙温泉デートとか、そんなプライベートな部分もーほっといてやれよって心底思う。野次馬の馬鹿ども達が、何百万人単位で一気に押し掛けたら、そりゃ人間誰だってフツウじゃいられなくなるだろう。




 タイのバンコクのちょっとだけ人が少ない町。セブンイレブンもTSUTAYAも無く、そんな不便なアパートの3Fからでも、ENTERを1つクリックすれば、自分の独り言を全世界中に一瞬で流す事ができる。

 言っちゃーいけない事や見せてはいけないモノ、もはやルールの脱線は個人個人のモラルに委ねられている。

 でもパソコンがココまで 時代の浴槽にドップリ 肩まで浸かってしまった以上、何を言っても遅いんだと思う。パソコンが存在していなかった時代の頃の様にはもう生きられないし、歴史はそうやって積み重なって知識や技術や常識を次の世代に渡して来た。無法地帯にてやりたい放題を可能にしてしまったこのパソコン自体には罪は無い。

 中国では先月、インターネットカフェ新設の禁止令がデタ。ソレって凄いと思った。NEWSの内容が バーチャル化 している。これから生まれてくる世代の人達とは、やっぱり感覚がズレてしまうのだろう。何かの会話のクイチガイで、 「考え方が古い。」 と、キッパリ言われてしまう日がそのうち僕等にも訪れるだろう。







 今日のバンコクも日差しが強い。できるだけ木陰を辿りながら道を歩いて行く。パスポート更新の為に日本大使館へ向かう途中、警備員に呼び止められてしまった。 「オイまて。お前、そのサングラス、どこで買った。貸せ。」

 「 ‥‥。」

 そして記念に撮ってあげた写真がコレです。歴史の流れとか、時代のズレだとか、ナンかそんなんどーでも良くなった。
































































































































































































































c0105089_1782353.jpg

by bammbaaataaa | 2007-03-30 17:41 | タイ バンコク
<< BONITA-APPLEBUM... BONITA-APPLEBUM... >>

ファン申請

※ メッセージを入力してください