人気ブログランキング | 話題のタグを見る
BONITA-APPLEBUM !!! 第二十六局
 BONITA-APPLEBUM !!! 31日ぶりの更新です。みなさん。元気にやっていますか?

 新鮮な野菜スティックにカジりついた時の様な、「パキンッ」という刺激的な音を鳴らし、僕のこの1ヶ月間は一瞬でアッという間に過ぎ去って行きました。

 そんな体感速度でした。ソレは、自分の生活が大きく変化したために感じたモノなのだろうと思います。

 僕は師匠と二人で、全ての工程でハンドメイド技術を用いサイフやカバン等を製作している者ですが、その作った品物を流しているお店がチャトチャックのショッピングモール1階にあります。いろいろ考えたんですが、資金稼ぎや社会科見学等を踏まえ、そこでSHOPの店員としてアルバイトする事に決めたんです。

 僕は、地下鉄に太ももを噛まれた 事があるんですが、(カテゴリ参照)、その地下鉄に朝10時前に乗り込み、夕方6時過ぎに店のシャッターを閉め、7時過ぎに駅から自転車に乗って帰って来ます。

 帰り道の途中で屋台の晩飯を食べる。それから革でサイフやカバン等を作る為に家に帰ります。月に2日しかない休みと、蒸し暑い夜と、ボブサップのひざ一発24秒KO負けのニュースや、神戸に住む、クリームクンベルというベトナム人ラッパーのカセットテープなんかと共にタイで生活を送っております。


















































































































BONITA-APPLEBUM !!! 第二十六局_c0105089_061295.jpg

 その2日しかない休みを早速利用して、ラオスのビエンチャンにある、タイの大使館へ行って来ました。ビザの関係です。1泊3日バスの旅。もー超忙しかった。パトゥーサイの凱旋門にて。

BONITA-APPLEBUM !!! 第二十六局_c0105089_05917100.jpg

 登ってみました。スゴク好きな場所で、ビエンチャンに来た時は必ず登っています。

BONITA-APPLEBUM !!! 第二十六局_c0105089_12069.jpg

 陸地の水平線が見えてる。空がメッチャ高い。

BONITA-APPLEBUM !!! 第二十六局_c0105089_143736.jpg

 空の青と緑がカラッとしてて気持ちがいい。小学生のコロの夏休みみたいに暑かった。

BONITA-APPLEBUM !!! 第二十六局_c0105089_164064.jpg

 すずきにしか分からない写真なんですけど、このゲストハウス昔シェアしたネ。今回シングルで1泊してみました。













































































 この忙しさの中で生活をしていると、注意しなくちゃいけないのが精神的な疲れと体力面。息抜きが絶対に必要になるし、体調管理にしっかり責任を持たなくちゃいけナイ‥。

 ということで、まずは毎朝、ヨーグルトを食べる事にしました。ニューヨークの松井もYANKEESで連続安打を好調にキープしているようだけど、僕のヨーグルト打率も好調。只今連続 36ヨーグルト を記録更新中でございます。

 革職人として早く一人前になって、生活の質を上げるんだ。小さなコトで構わないから、できるコトからやっていくしかない。明日の食う飯は自分で確保しなくちゃいけないし、弱音ばかりは言ってられない。‥そう考えていても、たまに日本の事を想ったりします。猪マティの子供を見てみたい。みなさん。僕は元気にやっています。
by bammbaaataaa | 2007-06-27 03:22 | ラオス ビエンチャン | Comments(40)
Commented by meg at 2007-06-27 16:01 x
あ、更新してる☆
空の青さがほんといいね!なんかデッカイし!日本も今日はほんっと暑いよー。
ヨーグルトいいねぇ。わたしも一時、菌もらって作ってたなぁ。
長続きしなかったけど…。なんかしばらく放置しといたら
発酵じゃなくて、はっきり腐ってた!!
記録どこまでのびるかねー。
Commented by 太鼓さん at 2007-06-27 16:52 x
生きる事は サバイバルだよ いや.マジで
Commented by hanae at 2007-06-27 20:36 x
hey!! How are you doing??
久しぶりじゃぁ~~ん!! 元気かい? 成長してるんだね。
異国で仕事をちゃんとしてるのは、偉いね!!
言葉は、大分しゃべれるようになったのかな?
Commented by bammbaaataaa at 2007-06-28 07:20
更新したっ☆
空デカイっしょ。megの視点は毎回鋭いので少し嬉しいです♪
ヨーグルト作る時って、「菌」を?菌をどうすんの?気になってしまった。
日本イマ暑いんだネ。タイは一年中暑いので、日本の四季が懐かしい。
四季が存在する事は、まぎれもなく日本の素晴らしい要素の1つだと思います。
そして俺はイマ、日本がちょっとだけ恋しい時期かもしれないです。
記録延ばすぞ。俺は作らない。食べるだけなので頑張ります☆
Commented by bammbaaataaa at 2007-06-28 07:24
生きる事は、本気でサバイバルっすね。
ぼけーっとしてても何も始まらんし、
ていうかブルさん?オモロ佐藤さん?
太鼓さん、アンタ誰だ。
Commented by bammbaaataaa at 2007-06-28 07:25
hanaeだ-☆久しぶりだネ☆バイトしてるヨ~月28日出勤で‥。
最初は異国で働く事に違和感を感じていたけど、さすがにもう慣れた。
毎朝寝ぼけながら地下鉄に乗っています☆
タイ語は難しいネ。でもすっげぇー楽しいヨ。
わざとフザケタ感じに喋ると、それが正しい発音でタイ人に伝わったりします。
タイ文字は完璧に書き写し出来る様になったけど、発音はマダマダだね。
僕は全てがこれからです。
Commented by meg at 2007-06-28 08:14 x
「菌」と牛乳を、消毒したビンに入れてほっときます。 そのまま1日放置しとくと新鮮ヨーグルトのできあがり☆
四季があるって確かにステキだよね。最近 「桜」とか「つくし」とか
「もみじ」などなど…季節を感じさせるモノを見ると感動しちゃうなぁ。年とってきてるんだろうな(笑)
日本が恋しくなってきているなら、納豆とか冷奴とか食べに帰ってきてもいいんじゃない!?タイは逃げないよ(笑)
Commented by KZ at 2007-06-28 16:03 x
大使館からの景色、青い空に明るい雲、すごくイイ!
こんな身長ですが自分って小さいなぁとしばらく写真を見つめてしまいました。
しばらく更新なくてちょっと心配したよ・・・
「小さなコトで構わないから、出来るコトからやっていくしかない。」
まさに今の私もそう。
今目の前の現実だけを見てブウたれたり弱音を吐くより、明日あさって笑っていられるように自分の出来るコト見つけてやるしかない。

もうお腹にビフィズス菌大量発生してるかもね。
お水と体調に気をつけて☆
忙しい中でちょっと息抜き・・・会社からのコメントでした♪
Commented by bammbaaataaa at 2007-06-28 22:43
megへ☆
「菌」と牛乳を放置するだけ?ヨーグルトって簡単に作れるんだ。俺にもできるジャン。
高校2年生から、10年が経ったと計算したら分かりやすいと思うんだけど、
ここからあともう10年経ったら俺たち37歳だね。
時間って、カタチがないモノだけど、体感する事は出来るよね。
どうやって年をとっていくのかが、本当は一番大事だと俺は信じています☆
みたいな話しもいいけど冷奴!っ食いてぇ‥。
マジで気持ちが少しずつ傾いてきたナ。ニッポンへ‥。
Commented by bammbaaataaa at 2007-06-28 22:48
やっと更新しました☆毎回チェックしてくれてどうもありがとう☆
KZも忙しいんだね。俺はいつか絶対にこの生活を変えてやろうと企んでいます。
俺はイマ全てにおいて勉強中だから、ココでツライのなんか当たり前なんだよ。
そう思ってます。やるしかないんだし。
ていうかそっか、ビフィズス菌って響き久しぶりに聞いたわ。
もう大量発生してるカモ。新しい習慣ってナンか新鮮です。
Commented at 2007-06-29 01:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-06-29 01:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-06-29 01:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-06-29 01:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-06-29 01:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-06-29 01:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-06-29 01:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-06-29 01:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-06-29 01:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-06-29 02:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 太鼓さん at 2007-06-29 02:14 x
もう一つ PS. タイ国王のプミポンさんは アジアの経済が円を中心に発展していくなかでいち早く日本に見切りをつけて アメリカと連携を結んだ人で タイの歴史のなかでも相当重要な人物だそうです だからタイは近隣の国に比べて経済的に発展する事が出来たんだねえ
Commented by MIKA-CHANG at 2007-06-29 21:27 x
更新待ってました!けど、何といってもあたしも仕事忙しくて帰ってきたら燃え尽きてるから何もやる気になんないくらいの勢いで1ヶ月がマッハに過ぎて行ったよ・・・。
6月終わりは期末だったから追い込みでね・・・汗
けど、完璧にあたしの持てる力は出したぞ。この1ヶ月。
だから、コスの気持ちわかるなぁ。1日1日が勝負だよね。マジで。
何も得れない時なんて1つもないよね。
自分が成長するには絶対やってやるーーーって自分の強い気持ちだけが結局のところ1番大切なものだからさぁ。
でも、やっぱ休息ね。それも大事w 
無理してあたしはすーぐ体とやる気がうらはらになるからムカつくよ。
心も体も自分が1番健康でなきゃね。コスも無理しすぎず頑張れ!

Commented by ワカコ at 2007-06-30 11:37 x
すごくいい所だね~♪ますます行ってみたいかも。私は海外はアメリカしか行った事無いけど、何で、日本以外の国は空が高く澄んでるんでしょう…????

 いよいよ、今日はかよちゃんに17年ぶりの再会です。緊張~そしてワクワク♪♪

 あまり自分を追い込み過ぎないようにね~!!単身、タイで生活してるだけでも十分強い信念があるんだからさ~
Commented by bammbaaataaa at 2007-07-01 02:51
シュガブンブン。コメント多過ぎて笑った(笑)。
申し訳ないけど非公開なんで秘密の話しです。
ていうかカリプソかぁ。あのDVDもう一回見直したい☆
後日改めてメールを送るわ。とりあえず今の仕事を頑張って欲しいと思う。
それと、いつも本を送ってくれて&コメントあざ- っす☆
Commented by bammbaaataaa at 2007-07-01 02:52
マッハか。その言葉、ドンピシャでハマった。早過ぎて見えなかったくらいだった俺も。
MIKA-CHANGが持ってる力をこの1ヶ月でフルに使ったんだったら、
オレだって持ってる力をフルに使わないワケにはいかないし、元気貰ったぜぃ☆
ワケあって、今年中には1回日本に戻る事が決まったんだけど、
ソレ以外の理由でイマ日本に戻るワケにはいかないしぶっちゃけ、
そんな事したら全ての計画が崩れる。俺はイマやるしかないんス。
シッカリ休息をとります。無理しすぎず頑張ります!どうもありがとう☆
MIKA-CHANGも、たまには独りでぼけーっとするんだぜぃ。それでわ。
Commented by bammbaaataaa at 2007-07-01 02:55
17年ぶりの再会だ。ナンか凄いね。強烈な日だねソレ。
オカジマとワカコの絡み気になる。後日報告待っています☆
自分を追い込み過ぎるのは良くない事だね。
でもイザ崖っぷちに立たされると、気持ちの中での意識が変わったんです。
イマこのチャンスを逃したら、もう二度と自分にはチャンスは訪れないと思ってます。
とにかく、体を壊さない様にチャレンジしてみたいと思います。
いつも読んでくれてどうもありがとう☆ワカコへのコメントでした - 。
PS,アメリカ行ってたの?
Commented by KOHKI at 2007-07-01 17:15 x
おっす!
自分のメールチェックを怠っておったKOHKIでごわす!
日記UPしてたね!要約Checkしたで!
駆け抜けとるね〜☆
ヨーグルト間違い無い!その更新記録伸ばすのかなり期待してる!
次回は倍になってる事祈ってるぜ!!
その後あの話しはDoなったかな??
Commented by フジイワカコ at 2007-07-02 12:01 x
そっか!!でも、そう思うのならそうかもしれない。今なのかもね。人生何事もタイミングが大切だと思うのよ。自分の中の流れみたいなのもあると思うし。だったら流れに乗っかって頑張れーー!!進めーー!!!応援してるよ☆
 かよちゃんとはね~、17年会ってなかったなんてウソみたいに喋りまくったし爆笑の連続だったよ。すごく心地よかった。全然変わってないんだもん。超キレーなのに気取ってなくてさ。
 皆の話も聞かせてもらったよ。皆みんな、いい所は全然変わってないんだね!!安心したよ。
 ホームまで送って、電車が走り出したら我慢してたけど泣いてしまった…。楽しいと別れが本当に辛い…。

 あ、私はアメリカに行ってたのではなく、行った事があるだけだよ♪旅行でね~ディズニーワールドに行ったのでした~。
Commented by MIKA-CHANG at 2007-07-02 14:48 x
帰って繰る時は、前もって連絡してね♪
下手して、明日帰るんだけど・・・なんて時に日本にいた事聞いたら私は悲しいですぜw
Commented by bammbaaataaa at 2007-07-03 10:42
KOHKIへ♪
42打席連続ヨーグルトの記録を更新中です。まだイケます。
あの話しとは、野外のイベントの件ダネ。
昨夜、オーガナイザーの本人と電話で話しました。
詳しくはメールで送ります。
あと、フォルダで楽曲届きました。聞けました。
ソレについても後日詳しくメールするわ。それでわ☆
Commented by bammbaaataaa at 2007-07-03 10:44
ぉっ!再会したんだね☆凄いよね17年ぶりって!!
久しぶりに会うのに、昨日まで一緒に遊んでた様な錯覚が起こる相手って、
きっと何か特別な関係な気がします。ホント良かったネ☆
オカジマはド天然だね。素直な女性だと僕は思っています。
卒業してもずっと仲が良いし、ウチの地元はそういう人達の集まり。
ワカコが真砂に戻ってきても、同級生はきっと受け入れてくれると思うよ☆
俺は自分の中の流れを信じてます。応援してくれると嬉しいです。
日本に行く機会は今後沢山あると思うから、それまでタイで生活します。
頑張ります。報告ありがとー!!
PS,俺はアメリカ行った事ない。俺も旅行で行ってみたいッス。
Commented by bammbaaataaa at 2007-07-03 10:46
とりあえず未定ですけど、27歳のうちに日本に一度戻ります。
チケットを買う段階でもないし、まだ何も調べていません。
帰国が実現化されるコロには必ず前もって連絡します。
ドキドキです。MIKA-CHANGへのコメントでっす!
Commented by よこた at 2007-07-04 21:15 x
どうも。42打席連続ヨーグルトか〜大分打率上げてきましたね!!僕も負けじとヤクルトなら毎日かかさないんすけどね。きっと古田監督よりヤクルト歴なら長いと思うんですけどね。これからもお互い記録更新できるよう切磋琢磨できればいいですね。
先日、日本帰国時に革製品をプレゼントされる夢をみました。正夢になりますように。
Commented by bammbaaataaa at 2007-07-06 02:40
東京のヤクルトか、バンコクのヨーグルトか。
もはやワケの分からない戦いですが、お互い切磋琢磨していきましょう☆☆
ていうかよこっさんおひさしぶり~っす。
日本帰国時に革製品をプレゼントされる夢を見たの?
だったら作るしかないね。とりあえず帰国日はマジ未定です。
年内です。乞うご期待!!
Commented at 2007-07-07 10:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by シュガー佐藤 at 2007-07-09 00:22 x
久しぶりっす!
やっと更新しやがったかコンニャロー!!
ゆうじくんもコメントしてるしww
陸地の水平線間近で見てみたいね。
しかし精神的な疲れってやばいよね…
俺は※長という立場になってから、精神的にかなりやられてます…
コスヤングが言う通りどっかで息抜きしなきゃやられちまうね。
社員全員の生活がかかってると思うと、生半可な気持ちじゃできないし、名前だけでも社長と言う地位になった以上頑張らなきゃいけない。
地位は人を作ると言うけど、俺にはまだまだ荷が重すぎます。笑
でもこんな泣き言言ってちゃ社員はついて来ないからもっと頑張らなきゃね!!
こすくんも自分の道に向かって頑張ってくれ!

Commented by シュガー佐藤 at 2007-07-09 00:31 x
ところで話変わるけど、最近トムヤムクンにハマってますww
カルフール行くたびに買ってる気がするw
トムヤムラーメンもやばいね!!
最近はグリーンカレーも家で食べたりしてるしw
いつかコスと一緒に本場で味わいたいね⊂ニニニ( ^ω^)ニニ⊃
Commented by bammbaaataaa at 2007-07-10 00:32
A-CHANGへ。
情報どうもありがとうございました。
あと、久しぶりに電話くれてあざっす。
Commented by bammbaaataaa at 2007-07-10 00:33
シュガー佐藤。コメントありがとう☆
ゆうじくんもコメントくれています。ホントいつもみんなありがとうっす。
仕事大変そうだね。
精神的にヤられちゃうって事は、本当はマジでツライ事だと思うから、
無理しちゃ駄目だぞ。
俺はそういうのがスゴく苦手だし、
ストレスってハッキリ言って寿命を縮めるヤバい刺激物だと思ってる。
本当の俺の気持ちは、無理に頑張っちゃって欲しくないってのが本音です。
まぁでも、いつでもチャッカリ余裕をもっているシュガー佐藤だし、
大丈夫だろうナと思ってる!
Commented by bammbaaataaa at 2007-07-10 00:34
話し変わるが、トムヤムクンにハマってるの?いっすねー。
ホントにタイでトムヤムクンを食べると、口から火と煙が出るホド辛いヨ。
タイ人て味覚が日本人と違うから、ソンなの普通に食ってんだよね。
俺はイマ本気でタイ料理にハマってる!
ちょっと重たくなる時もタマにあるんだけど、やっぱウマすぎだよ。
紹介したい屋台のお店がいっぱいある!
てーかいつだって遊びに来てもいいんだぜぃ!
<< BONITA-APPLEBUM... BONITA-APPLEBUM... >>

ファン申請

※ メッセージを入力してください