BONITA-APPLEBUM !!! 第三十局
 1年前の今日、僕はタイに来た。

 半ば無謀ともとれる行動は、ひどく両親を心配させたのだと思う。ただ、自分の背中を蹴っ飛ばして未知の世界に放り込んでしまった様なモノだったから、内心はブっちゃけワクワクしてた。

 人生で初めての一人暮らしという経験は、鏡となって自分に本当の自分を写した。毎日の生活の中で次々と発覚された自分でも知らなかった性格、面倒で仕方がない洗濯、仕事に巡り会っていなかった為にタダ減るだけの所持金、通じない言葉、読めない文字‥。
 A-CHANG、たかやす、すずき、しおた、その他、日本の友達に国際電話したその日は寂しくて仕方がナカッタ。自分で選んだこの国での生活、コレは計画だけでは終わらせてはいけない。この場所が自分の出発点なんだという事を強く噛み締めた。

 

































































c0105089_11491275.jpg

 カメラを向ければコンナにも純粋な笑顔を見せてくれる。







c0105089_11522619.jpg

 犬や猫は人に構わず寝てる。




























































 タイに来た最初の頃は、日本では出会う事のできないその1ページを写真に残す事に集中してた。その写真を誰かが気に入ってくれて買ってくれれば、タイで生活ができるんじゃないかと思ってた。人生はそんなに甘くはナイって事を知らずにいた。



















































































































c0105089_12133479.jpg

 しばらくして、隣の一軒家に住む女革職人と出会った。(タイ人)。職場に頻繁に遊びに行くようになり、なんとなく手伝うようになった。ハンドメイドの品物の温かさを知ったのがこの時期だった。それからは思いっきりノメり込んだ。自分も作れる様になりたいと思ってしまった。







































































































 ‥それでもヤッパリ人生は甘くはない。僕のこの1年間の流れをこの三十局だけで伝えようとすると、どうやら容量OVERのようです。僕はその後、ハンドメイドの修行をしながらショップの店員になる男へと変貌していくのですが、ぼく、いま ウンチ限界 なのでこれからトイレに行ってきたいと思います。ちょっとハズカシイけれど、BONITA-APPLEBUM !!! 第三十一局にてまたお会い致しましょう。それでわ。



























































































































                           PS. おっぱっぴーってナニ?
by bammbaaataaa | 2007-12-04 13:11 | タイ バンコク
<< BONITA-APPLEBUM... BONITA-APPLEBUM... >>

ファン申請

※ メッセージを入力してください