人気ブログランキング | 話題のタグを見る
BONITA-APPLEBUM !!! 第四十五局


 突然ですが、NASのONE MICを紹介します。

 バンコクでASIAN HIP HOP FESTIVALが開催されました。アジアから計7ヶ国のTOP ARTISTが。日本からはZEEBRA&妄走族の565(!)が参戦!( & Maroさんに感謝!)

 そのイベントの大トリがアメリカからのGESTのNASでした。あり得ねェ。

 初めて見たNASのLIVEは圧巻&感動でした。約1時間のパフォーマンスで、完全にヤラれた。サイドMCなしの1MC1DJスタイル、最新作のUntitledから、1stや2nd3rd、そして全アルバムからの名曲をメドレーでRAPしてた。If I Ruled The WorldのLauryn Hillのフックでは、奥さんのKelisが登場して歌っていた。
 
 その中でも、StillmaticからのONE MICが凄過ぎてうごけなかったッ。もはや言葉が魂で、言語の壁なんて余裕で超えてきたから心にブッ刺さった。。

 こういう人だからこそ、MICを10年以上も握り続けることができるんだと思った。次元が違うし、自分の信念を貫き、自分のチカラで人生を切り開く、そんな姿を見せられたら、一発でファンになってしまった。これから先、NASの歌詞の和訳をチェックし、一体どんな事をRAPしているのかを調べていきたいと思います。
by bammbaaataaa | 2008-10-19 00:55 | YouTube | Comments(2)
Commented by Nori at 2008-10-19 10:07 x
バンコクでNASなんてありえねぇ~!!
俺のHIP-HOPアルバムのNo1は多分、Illmaticだよ。
あんた、幸せもんだよ。それしにても、Kelisも一緒とは。。。
レポート提出するように。
Commented by bammbaaataaa at 2008-10-20 11:39
バンコクでNASをシッカリ見てきましたヨ!
レポート提出するんで、バンコクで受け渡しします♪待ってますッ!!
NASを中心に、もう一度90年代のHIP HOPに焦点を合わせてみたいと思います☆
Illmaticの全曲の和訳を知りたいッス。Noriさんへのコメントでした~☆
っていうか、初コメントあざっす!
<< BONITA-APPLEBUM... BONITA-APPLEBUM... >>

ファン申請

※ メッセージを入力してください