カテゴリ:ミャンマー タチレク( 1 )
BONITA-APPLEBUM !!! 第二十七局
c0105089_030171.jpg

 ミャンマーの女の人達って、こうやって顔に白くナンかを塗っています。
























































































 ‥ぇー、いきなりミャンマーの話しなんですが、そうだ。俺、ミャンマーに行ってたんだ。しかも二ヶ月前の話しだ。たまにはギアをバックに入れてみるのも悪くないだろうし、ちょっとだけ二ヶ月前にさかのぼってみようかナと思います。
























































































c0105089_049589.jpg
 
 タイに滞在できるビザの期限が切れてしまうと犯罪行為に値しますので、その度にタイから一度出国しなければなりません。そういうルールなので文句は言えません。みんながそうしている事なので仕方がないコトなのです。

c0105089_0565066.jpg

 ここミャンマーのタチレクという街は、タイ側のメーサイという町との国境にあたる街で、徒歩で国境を渡る事になります。国境を1歩踏み込んだ時点で、30分の時差が発生します。ちょっとオモシロイですよネ。ハイ、俺イマ5時ネ。でハイっ、今のオレは5時半!みたいな、一人でウロチョロ遊んでいると怪しいので、国境ですし、気をつける様にしましょう。

c0105089_111364.jpg

 タイの人達の間では、ミャンマーって言うより 「ビルマ」 で浸透している様に思います。ビルマの竪琴って映画ありますよね?確か小さいコロに見たんだけど、日本兵がたしか戦時中に‥‥‥出家して‥‥‥‥‥たしか仲間達が呼ぶんですよね!?確か‥‥一緒に帰ろうっ!!‥なっ?‥で別れの意味を込めた竪琴を鳴らし?‥‥て?ぁ、あれ??やっぱりオレ覚えてないのでコレ‥‥。ぁのー‥‥‥無しの方向でお願いします

c0105089_1423925.jpg

コノ橋ちっちゃくないですか?ナンか癒し系です。

c0105089_284412.jpg

 この小学生は、傘もシャツもチェック柄でした。

c0105089_2154721.jpg

 瓶がこの状態で置かれているのを幾つも見ました。

c0105089_2235361.jpg

 道の角です。 

c0105089_225574.jpg
 
 立ち寄った喫茶店はこんな感じのトコロでした。




























































































































 実際かなりマニアックな町の紹介でした。こういう写真をこれからもドンドンUPしていきたいと思います。
 
 
 そしてトツゼン公開します。コレは僕が作ったハンドメイドのサイフ達です。もう全て売り切れていて、追加発注でもう20個作るコトになりました。ょぉーしっ!忙しくなるぞーっ!!













































































































































c0105089_2414726.jpg

by bammbaaataaa | 2007-07-14 02:52 | ミャンマー タチレク

ファン申請

※ メッセージを入力してください