カテゴリ:タイ バンコク( 91 )
BONITA-APPLEBUM !!! 第390局 ~ バンコクに戻る ~


 チェンマイに約1週間滞在して、洪水の恐れのあるバンコクへまた、行きは飛行機、帰りは寝台列車に乗って戻ってきました。

 今現在、僕の住んでいる場所は洪水来てません。

 もう1ヶ月近くこの「 洪水 」と隣り合わせに生活をしているけど、どうにかギリギリの所で浸水を逃れたのではないでしょうか。


 ………。


 たぶんこのことは日本では報道されていないと思うけど、国はバンコクという都市中心部を守るために、洪水の被害を他県へと押し付けるかたちとなった。


 コンビニとかスーパーにも徐々に飲料水が並ばれて、食料も品は少ないがあります。ただし少し値段が上がっているみたいです。


 僕の友達やお客さんの中にもマジで首元まで浸かっているような場所もあります。汚水がとにかく特に女の子にはかわいそうです。





 僕はいまモモンガと一緒に生活をしています。






c0105089_3163131.jpg
c0105089_316987.jpg
c0105089_317064.jpg

c0105089_3182489.jpg

c0105089_3184687.jpg

by bammbaaataaa | 2011-11-22 01:30 | タイ バンコク
BONITA-APPLEBUM !!! 第387局 ~ タイの洪水 ~



 もしかするとこの場所も、洪水の被害に遭うかもしれません。もし来るとしたら今日か明日、またその付近だそうです。

 もし洪水に襲われることになれば、その水が引くまでに約1ヶ月近く時間がかかるという話しを聞いたけど、一体どの情報が正しいのかイマイチ分かりません。

 コンビニやスーパーには普段並んでいる水や食料品が品薄になっていて、お店や一軒家の前には土のうを積んでいる所や、セメントで敷居を立てて準備している人たちがたくさんいます。

 しかし、大体街の人たちはさほど気にしてないというか、、、特に変わらず、「 来ないよ来ないよ! 」とか言っていつものように笑って過ごしている人たちが多いです。(笑)
 

 ネットが使える限り状況は細かくブログで伝えていきます。今日も暑いです。


 
by bammbaaataaa | 2011-10-21 10:00 | タイ バンコク
BONITA-APPLEBUM !!! 第386局 ~ バンコクにて ~



 あっという間の半年でした。自分はいまタイのバンコクにいて、新しい生活の中で半年を過ごしていました。

 バンコクは雨期ですよ。日本はもう秋ですか? 秋かー。。


 日本を離れた状態で、常夏の国で生活していると、少し肌寒い感覚に憧れるっつーか。なんだか、長袖が着たい気分です。


 東北の地震、原発の問題、ことし日本はある意味やばい攻撃にあったけど、本当のことはテレビには映っていないと思って、自分の目と、自分の肌で感じたことだけを信じて生きていきたい。そう思っています。


 被災者の方々、本当に心よりご冥福をお祈りいたします。


 
 
 Ha~



 いま僕は、新しい仕事をしています。タイのバンコクで、静岡出身の友達が6年前に1人で立ち上げた URBAN ETHNICK ブランド、TRAPS のメンバーの一人として、商品の製造、店頭での販売、委託販売の商品管理と会計、雑務、Facebook と、オフィシャルのサイト の運営、タイ人従業員の管理までをおこなっています。


 本当にあっという間の半年間。4年間契約し続けたアパートともお別れして、完全に新しい生活を今現在送っています。時間が流れて、日本を離れて過ごせばなかなか会えない友達もいるけど、ひとつ変わらないことがあって、自分の気持ち、これから少しずつブログにアップしていきたいと思っています。
by bammbaaataaa | 2011-10-05 01:10 | タイ バンコク
BONITA-APPLEBUM !!! 第385局 ~ 路地裏 ~
c0105089_15285623.jpg

 通勤で使う路地裏に、ちっちゃい猫のあかちゃんがいます。目が青くて毛並みはうす茶色、しっぽはとても長く、まるで絵に書いたような可愛さです。

 ある日、この猫の飼い主は僕に、この猫を飼って欲しいと言ってきた。理由は、猫だらけだから。確かにこの路地裏には猫がたくさんいる。どうやら困っているようなのです。

 バイクもたくさん通るこの路地裏で、いつ踏み潰されるかも分からない環境。この猫を飼おうかどうか少し迷っています。


 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
by bammbaaataaa | 2011-07-18 14:00 | タイ バンコク
BONITA-APPLEBUM !!! 第382局 ~バンコク雨期前の猛暑~
c0105089_1474840.jpg

 あついッス。。


 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
by bammbaaataaa | 2011-05-12 23:55 | タイ バンコク
BONITA-APPLEBUM !!! 第379局 ~ ソンクラーン ~
c0105089_3515621.jpg

 水に浸かっていなくちゃ子供もヤッテラレナイって感じっす。いま一番暑い時期っす。ソンクラーンを終えてタイは新年を迎えました。今年タイは 2554年 ( タイ歴 ) です。


 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
by bammbaaataaa | 2011-04-23 02:00 | タイ バンコク
BONITA-APPLEBUM !!! 第378局 ~ タイから見た大震災 ~


 
 東日本大震災で被害に遭われた方々へ心よりご冥福をお祈りいたします。

 BANGKOKに住んでいる自分の元へも情報はすぐに入りましたし、新聞もニュースも連日大々的に取り上げていました。

 ネットやYouTubeで真相を知れば知るほど、国外にいた自分にはリアリティがなく言葉になりません。情けないです。

 外を歩いているとタイや外国の人に、「あなた日本人ですか?」「つなみ大丈夫ですか?」と、この1ヶ月でいったい何人の方に声をかけられたことか。。みんなが心配してくれています。祈っています。中には涙をこらえながら手を握ってくれる人もいました。日本はぼくら日本人だけのものではありません。

 タイ人もチャリティーで募金を集めてくれています!





 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
by bammbaaataaa | 2011-04-14 01:30 | タイ バンコク
BONITA-APPLEBUM !!! 第377局 ~ 帰国 ~
c0105089_12321262.jpg

 10日間滞在していた福岡の山下さん家族 by BROWN BROWN MARKET が、昨日の夜便で博多に帰国しました。

 BROWN BROWN MARKET は福岡発の革専門ネットショップで、自分が製作したサイフやベルトも販売しています。今回バンコクで買い付けた新商品のUPも気になるところです。

 山下さんにはたくさんご馳走になってしまって、こーたろークンとよーこさんともたくさん話して博多弁が大好きになったとー☆ 

 勉強になることばかりでした☆収穫もたくさんありましたね!さっ、ここからが本番です。仕入れた知識や身につけた技術と経験を試す時です!

 神戸の カントク にも紹介することができて本当に良かった☆

c0105089_14503894.jpg

 こーたろークン!!また会おうゼ〜☆


 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
by bammbaaataaa | 2011-02-28 18:10 | タイ バンコク
BONITA-APPLEBUM !!! 第376局 ~ 飛び交う博多 ~

 福岡に住む BROWN BROWN MARKET の山下さんと、仕事でバンコクにて待ち合わせをして、革の市場調査、買い付け、情報交換などを含めたミーティングをおこないました☆

 夕方からは奥さんのよーこさんと、7歳になるこーたろークンとも再会、合流して、小龍包、餃子が有名なルンピニの隠れ名店でごちそうになりました。

 最後にマッサージを全員で受けて、

c0105089_12303067.jpg

 地下鉄の終電で帰宅しました。山下さん家族と会話していると、博多弁の言葉の響きと温かさが新鮮で、輪の中にいることが嬉しかったッス☆

 ウトウトと幸せ気分で地下鉄に揺られていると、同じ車両の中で勤め帰りの Y いちサンと偶然会った!!!以前、体調を崩して寝込んでいたとき、奥さんと一緒にご飯持って来てくれたりして、ホントお世話になってるなー。帰り際に、またご飯食べに来なよって誘ってくれた。

 今夜はバンコクの社長と、新潟からのお客さんと晩ご飯の約束しています。なんだかバンコクライフが周り始めてる気がするな☆




 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
by bammbaaataaa | 2011-02-22 10:50 | タイ バンコク
BONITA-APPLEBUM !!! 第375局 ~ キラッキラ☆エラワン ~
c0105089_154493.jpg

 都会のドまん中 エラワンの神様 


 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
by bammbaaataaa | 2011-02-21 00:00 | タイ バンコク

ファン申請

※ メッセージを入力してください