<   2006年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧
BONITA-APPLEBUM !!! 第四局
 タイのインターネットの回線って、台湾から海底を通じて引いているのだそうです。この間の台湾での地震で、タイ全域においてネットが使用できない状態が2日程続きました。
 
 それにしたって更新が遅れましたが BONITA-APPLEBUM !!! 第四局、申し訳程度に、静かぁ~に開幕したいと思っております。まずはこの写真をご覧下さい。
c0105089_329692.jpg
 置き物じゃありません。ねこ です。海賊版のCD屋にて。別にタイじゃこの様な光景は珍しくありません。
c0105089_3433868.jpg
 しかも起きない。ヒゲ引っ張ったって起きない。

 



 でも、僕の探していたCDがコイツの下にあったのでどいてもらったんです。ムリヤリ持ち上げたんだけど。そしたらコレです。


















c0105089_3511719.jpg
 逆になっちゃった。憎めない。まだ寝てるし。僕はこんなタイの猫達が大好きです。




















 みなさん。今年1年はどんな年だったでしょうか。僕は、本当に激動だった。こんなにも、人生ってひっくり返るモノなのかと思うホドの激動の年だった。僕は今、ずぅ~っと頭の中で思い描いてきた理想の生活のド真ン中で生活を送っています。もちろん楽しい事だけじゃないし、つらくて泣きそうになる時だってある。だけど、自分で選んでここまで来たから、いつだってそうやってきたし、ハッキリ言って前しか見ていません。

 来年には、僕や地元の仲間の連中達は27歳になります。ドウ考えたって信じられないんですが、気持ちはまだ高校位の時からあんまり変わってナイのに、なのに着々と歳を取ってる。どうやら、一生懸命働いていても、ぼーっとテレビを見ていても、おんなじ時間が流れるらしい。無駄に時間を使うにも、有意義に使うにも、選択の鍵はすべて自分が握っているらしい。

 歳を重ねる度に、僕はいろいろな旅に出る事ができる様になってきたし、昔はできなかった事が、昔より簡単にできる様になってきた。歳を取るっていう事は、僕はチョットだけ良い事だと思います。

 というわけで今年最後の BONITA-APPLEBUM !!! をお送り致しました ! まだまだ公開していないネタもたくさん抱えております。僕がいま取り組んでいる仕事の事なんかも公開していきたいと思っております。しかし、日本に居るみなさんとは共に年越しを迎える事はできませんが、どうか風邪などを引かぬ様、体には十分お気を付けてお過ごし下さい。みなさんの健康と、来年への更なる飛躍を期待して、遠くからですが、心よりお祈り致しております。それではみなさん、良いお年を!!!
c0105089_5141181.jpg

by bammbaaataaa | 2006-12-30 06:14 | タイ バンコク
BONITA-APPLEBUM !!! 第三局
 残しておくにはちと重たい。捨ててしまうにはモったいない。そんな画像を脈絡なく展示していきたいと思います。
c0105089_1825651.jpg
 自分の部屋にて。15分で終わったLANケーブル取替え工事中の一枚。ただしこのタイ人のお兄さん(これおれじゃないです)、腰を上げるのに6日間もかかりました。そう、タイ人は究極のメンドクサガリヤ民族。指きりげんまんしても平気でスッポカされたりします。
c0105089_18143025.jpg
 クロントム市場のリモコン屋台。この倍以上の品数がある。そんでその隣も隣も隣もリモコン屋さん。激戦区?
c0105089_18233329.jpg
 何から引用したのか知りたい。新車展示品。てことはつまり、純正のステッカー?
c0105089_1825353.jpg
 タイのイヌやネコ達には警戒心がナイと言っても過言ではありません。日本の野良たちとは顔つきが全然違うんですよね。カワイくないですか?僕の友達でえーちゃんという自称動物愛護団体の方がいるんですが、近々タイへ来ると言ったあの言葉は本当なんでしょうか。ご一報下さい。
c0105089_1830368.jpg
 クロントム市場の路地裏。ジャッキーチェンが敵にヤバい追われ方しててもなんらおかしくもナイ。モノクロ撮影。
by bammbaaataaa | 2006-12-14 19:20 | タイ バンコク
BONITA-APPLEBUM !!! 第二局
 どうにかインターネットの環境も整い本格的にタイの生活が始まりまして、ドダバタ劇の末に1週間などアッという間に過ぎ去っていきました。その猛烈な時間の中で落ち着いて考えてみたんですけれど、よく言うじゃないですか、「オモチャ箱をひっくり返したような」 みたいな表現。タイで例えてみるなら、 オモチャ箱の中のオモチャ達が、ムチャクチャにオモチャ箱をひっくり返してる みたいな感じ?ってぃうんですかねぇ。そのひっくり返して散らかりきった床の上で赤ちゃんがぁやりたい放題にぃ~っていうか子供のまんま大人になった人達が勝手に集まっちゃって~ぅ~ん・ ・ ・ おもちゃ箱っていうよりかあの~もっと何だっけそのこぉ~ゆぅ~・ ・ ・ ・ ・ やっぱりこれ無かった事にして下さい。

 ひと言では言い表せない国です。でもそんなタイが大好きなわけで、その空気を吸いながら今日も一日が流れていきます。

 この間、国王の誕生日がありました。もちろん国民は祭日です。下の写真がそうなのですが、街中が明かりに包まれて、通りはもはや エレクトリカルパレード状態 です。マブシスギルッ!国王がどれだけ国民に愛されているのかがこの ワット数 でご覧頂けますでしょうか。
c0105089_23551147.jpg


 そしてこの下の写真はカルフールの中なんですが、たまたま黄色いシャツを着ている人がたまたまこの場所にたくさんいたわけではありません。ハッキリ言って、97パーセント の国民は黄色を着ています。国王に敬意を表する色であり、月曜日は黄色、などタイ人にとっては特別な色なのだそうです。
c0105089_23585211.jpg

 タイ人はこだわりがたくさんあります。そして団結力の様なモノも強い。この間のクーデターもしかり。そういう意味では、日本人から団結力を感じるトキって何ですかね。ヨン様来日 に空港へ押し寄せちゃう、おばちゃん達くらいですかね。
by bammbaaataaa | 2006-12-12 02:07 | タイ バンコク

ファン申請

※ メッセージを入力してください