<   2008年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧
BONITA-APPLEBUM !!! 第三十七局

c0105089_21253525.jpg

 子供の頃から歯医者が大ッ嫌いデシタ。入り口までは行くけど、扉が開けられない。迷った結果、逃げる。そして虫歯が悪化。両奥歯に穴が空く。神経に痛みが響いてご飯が食べられなくなる。最悪の状況になるまで引っ張ってようやく覚悟する。もうにげられない‥。




c0105089_21391240.jpg

 しかし待て。俺の住んでる街はバンコク。タイ人に歯を任せて大丈夫なの?虫歯の状況を伝えられるのか?日本語の通じる歯医者に行った方がいい。電話で確認してみたトコロうっ‥そんなに、そんなに高いの??今の俺の予算じゃ払える額じゃなかったっス‥。




c0105089_21515744.jpg

 向かった先は超地元の歯医者さんというか雰囲気はほとんど薬局。不安を通り越し気持ちが一周して、その向こうに見えたのは以外にも好奇心でした。三本の虫歯に費やした時間は約二時間。そしてナント完治!日本じゃ何回も通うのに、タイは基本、一発診療らしい。それってなんか気持ちが良いと思った!痛みもそれほどなく特に問題はありませんでした!




c0105089_22153017.jpg

 帰り際には順番を待ってるおじさんを発見しました。設立以来、日本人の患者は僕が初めてだったらしい。とそこで、おじさんの横にあるイスが視界に入った瞬間に予期せぬ衝撃が僕のイメージに突き刺さった!そうだ。探していた色はこれだっ!




























 BONITA-APPLEBUM !!! サイフ第二弾。デザインと革の色が一致!そしてサンプルが完成!第三十八局にて大公開!乞うご期待デスッ!
by bammbaaataaa | 2008-05-14 23:55 | タイ バンコク
BONITA-APPLEBUM !!! 第三十六局

 サイフを作り上げた頃から、いろいろと状況が変わり始めています。バンコクに来て1年と5ヶ月。僕のこの生活は、ココにきて、またさらに新たな風が吹く予感を感じさせています。

 もうはっきり言ってしまうと、僕はタイに来て間違ってなかった。僕が挑むべき環境はここバンコクにある。ラフでありタイトでもあって、だけどとてもシンプルで、その土俵で自分のすべてを懸けている。道を見失えばOUT。今やっている事を、次に繋げないと先が見えなくなる。そんな状況にわざわざ自分から飛び込むなんて怖い事だと思っていたけど、今、その状況のド真ん中からこの文章を打ち込んでいます。タフにならなければ、足が震えて立っていられない。

 友達は増え続けるイッポウで、長い付き合いになるだろうと感じさせる出会いは、自分の意識を高めるようにと呼びかけます。サボるなと。相手に対して慣れるなと。親しき仲の礼儀とは、この事か。

 仕事とは、もはや自分そのもののような気がします。生活の中に幸せを感じていなければ、ソレが仕事の中にあるワケが無い。仕事に愛情を注げるようなら、僕がやるべき仕事はコレなんだと思う。

 僕がハンドメイドで作ったサイフにブランド名を刻印します。その名も‥










BONITA-
APPLEBUM !!!






 乞うご期待!





















c0105089_18461123.jpg

 宴@TWISTED   04.05.2008.
 
 バンコクでキーパーソンとなる西洋人、日本人たちが集まる新イベント 「宴」 に行ってきました。俳優、女優、ラジオDJ、アパレル、美容師、外資系に勤める方達など、最先端の技術を導入したCLUBの質に驚かされました!誘ってくれたテッちゃんby TRAPS & MARO さんに感謝!
by bammbaaataaa | 2008-05-05 19:35 | タイ バンコク

ファン申請

※ メッセージを入力してください