<   2008年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧
BONITA-APPLEBUM !!! 第四十局
c0105089_23155953.jpg

 ラオスで撮った写真をUPします。道の名前の看板。

c0105089_23164738.jpg

 トゥクトゥクの修理をしてたおじさん。ラオスでも、ガソリン代は笑えない程の値段に跳ね上がっています。

c0105089_23173044.jpg

 標識の裏。ラオス語でナンか書いてあった。

c0105089_23175738.jpg

 お店の前の看板。ラオス語とタイ語には深い共通点があって、実は、文字をひっくり返したり鏡に映したりすると読めるらしい。

c0105089_23184198.jpg

 メコン川。おだやかに、ゆっくりと時間が流れてる。

c0105089_23192868.jpg

 そのメコン川付近で働いている焼き鳥屋のおばちゃん。

c0105089_2320970.jpg

 傘をブッ倒して日陰を作ってた。









c0105089_23203582.jpg

 遊園地のような廃墟を発見。中に入ってみると‥

c0105089_2321191.jpg

 壊れたメリーゴーランド。

c0105089_23213548.jpg

 時間の止まった観覧車。















































c0105089_2322821.jpg

 黄金のお寺。










 追記

 画像が見れなかったみたいで、やり直してみました。追加で写真をUPしてみます。






c0105089_23302621.jpg

 タイヤのリペア屋。

c0105089_23385657.jpg

 駄菓子屋の脇に備え付けてあったPOST。

c0105089_2348307.jpg

 このキャラは‥しらない。

c0105089_23433278.jpg

 水がでるヤツ。
by bammbaaataaa | 2008-07-22 17:15 | ラオス ビエンチャン
BONITA-APPLEBUM !!! 第三十九局

 自分が作っているハンドメイドのサイフが、台湾の中心に位置する、台中という街の中の雑貨屋で販売される事になりました。

 自分が任されているバンコクのお店に、台湾人のその彼女が買い物に来たのがキッカケです。

 だいたい、1日に50組以上のお客さんと接客してると思うんですが、ごくわずか、お互い異常に情報交換を交わす人に出会うことがある。
 
 国も言葉も文化も超えて、異様に意気投合してしまうと、いい加減な事がない限り、関係は距離をもっても継続する。もちろん、こうやって仕事だってできる。



 ‥だけど、



 バンコクで独り暮らしを始めて1年7ヶ月。ゼロから挑んだこの生活が、この様な流れでいまココに立っているのかと思うと、改めて感じることがあります。

 日本でムチャクチャな事件を起こしてるガキや、大人。一人で外国でも同じことができるなら立派だ。母国から飛び出し、世界から母国を見てみれば分かる。




 日本は島だ。とても小さい。




 自分の可能性や選択肢を、日本の中だけで判断するにはやり切れない人がいるはず。海外に来て、無力の自分に気付くことは怖いけど、くすぶって小さく納まるべきじゃない。日本人は本来、自分と向き合うチカラを持っている人が多いんだと思う。ツライとか、女にモテたいだの、間違って暴発するな。
by bammbaaataaa | 2008-07-22 15:59 | タイ バンコク
BONITA-APPLEBUM !!! 第〇〇局

 ビザの関係でイマ、ラオスはビエンチャンに来ています。

 大使館では書類を記入し、パスポートと共にソレを提出します。ビザの発給は翌日になるので、金額を払い、引換書を貰ってから後日もう一度訪れる、というのが一連の流れになります。週末はバンコクのお店を開けなくちゃいけない。毎回だけど、とんぼ返りとはこの事だ。

 





















 翌日、タイの大使館にナンでもない顔で訪れた自分は、パスポートをくれと言ったら、

 「お前はお金を払えよ」

 と言われた。

 はっ。金を払うのを忘れて昨日、勝手におれ帰った。




 ‥‥

 その場で1日遅れのPAYをすると、

 「土日をハサむからお前のビザの発給は月曜日だ。アホか」

 と役員は言った。
 
 なにをっ!?奇跡だ。誕生日プレゼントだ。コレはお店を休める立派な理由になるじゃないか!!!

 


 




 コトの流れをタイにいる社長に電話で説明したトコロ、

 「ナンで嬉しそうに話してんのよお前」

 と言われた。






 バンコクのチャトチャックで働き始めてから1年1ヶ月。なんと初めて、週末3日間完全OFFが決定!俺はラオスでぼーっとしてもいいんだ。


 そしてもう1つ。自分が作った BONITA-APPLEBUM !!! のサイフが、台湾に進出する事が本格的に決定!!詳しくはまた報告したいと思います!それでわ!!

 
by bammbaaataaa | 2008-07-05 17:07 | ラオス ビエンチャン

ファン申請

※ メッセージを入力してください