<   2008年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧
BONITA-APPLEBUM !!! 第四十一局
 タイに来て、1年と9ヶ月が経とうとしています。辛いことも楽しいこともありました。

 今ではハンドメイドの技術を身につけ、1つ1つサイフを製作しながら、週末にチャトチャックというアジア最大のマーケットの中でお店の店員として働かせてもらっています。

 そのお店では自分の作るサイフを販売する事はできませんが、近い内に、色々な場所で僕の作ったサイフが販売される事になります。

 ここで、僕の友達や先輩、大事な人や、今を生きる全ての仲間、そして、タイのお店で出会ったすべてのお客さんに伝えてみたい事があります。

 自分は、ドコにでもいる普通の人間ですので、感情に起伏があり、泣くし、怒るし、笑ったかと思えば腹も減るし、未熟な自分は、ココまで積み上げてきたモノを一瞬で台無しにしてしまうような行動をとってしまい、悲しくて、どうしようもなく自分が許せない。そんな経験をしてしまった。

 周りが見えなくなってしまって、客観的に自分すら見えなくなった時に、苦しい時こそ成長できたり、人のありがたみを改めて感じれる時だと教えてくれる人がいた。溜まっているモノがあるなら、全部話してみろよと時間を分けてくれた友達。体調まで崩してしまい、寝込んでいた部屋まで、元気をつけなきゃダメだと夕食を持ってきてくれた友達。たくさんの人に支えられている。自分の体は1つでも、むしろ1人じゃない。みなさんがいなければ、自分はあまりにも弱すぎる。生きている意味を半分以上も失ってしまう。いつもみんなに助けられているという事を実感しました。感謝以外の言葉が見当たらないです。心から、いつも本当にどうもありがとう。

 この1ヶ月、仕事がまったく手につかなかったので、台湾で販売される分のサイフがまだ一つも出来上がっていません実は。

 以前公開したミドリ色のサイフに(カテゴリから、サイフ第二弾大公開を参照)、高級感と機能性、実用性を追加した、完成型のタイプをこれから製作致します。

 出来上がり次第、写真をUPします。ですぐ台湾に送らなきゃいけない。その次は‥

 ‥そしてその次は、本当は日本での販売もすでに決定しています。詳しくは後日また報告いたします。自分の姿は日本にないけど、日本のそとから立場を証明していきます!これからもどうぞよろしくお願い致します!


 追記

 様子を見に来てくれてどうもありがとう。KAZUUへの追記です。
by bammbaaataaa | 2008-08-21 12:58 | タイ バンコク

ファン申請

※ メッセージを入力してください