<   2011年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧
BONITA-APPLEBUM !!! 第388局 ~ バンコク脱出 ~


 日本でも報道されているかと思いますが、タイの洪水、僕が住んでる街バンコクにも被害が押し寄せています。

 非常に複雑な心境ですが、昨日バンコクを離れることにしました。


 できるなら残りたかった。だけど水がスーパーからなくなり、食料品がコンビニのパンさえも一切消えて、不安になった。

 洪水の影響でもし、停電になったら。断水になったら。。



 僕はタイの北部、チェンマイに移動することにしました。

 
 
 いま、世界中でいろいろな災害が起こっています。地球が怒っているとか、天罰だとか、文明に頼ってきた僕たちはとにかく便利な世の中になったけど、所詮人の命は簡単に亡くなります。去年たつしが死んでから自分が生きていることに対して強く意識するようになった。生きている限り、自分の想いを殺すな。すべては生きるためじゃない。僕の場合、自分の想いを手につかみ、どうやって実現させるかが命だ。そのためにいま生きてる。



c0105089_020439.jpg



 祈る。 PRAY FOR THAILAND from Chiang Mai. タイは僕の第二の故郷だ。
by bammbaaataaa | 2011-10-28 22:30 | タイ チェンマイ
BONITA-APPLEBUM !!! 第387局 ~ タイの洪水 ~



 もしかするとこの場所も、洪水の被害に遭うかもしれません。もし来るとしたら今日か明日、またその付近だそうです。

 もし洪水に襲われることになれば、その水が引くまでに約1ヶ月近く時間がかかるという話しを聞いたけど、一体どの情報が正しいのかイマイチ分かりません。

 コンビニやスーパーには普段並んでいる水や食料品が品薄になっていて、お店や一軒家の前には土のうを積んでいる所や、セメントで敷居を立てて準備している人たちがたくさんいます。

 しかし、大体街の人たちはさほど気にしてないというか、、、特に変わらず、「 来ないよ来ないよ! 」とか言っていつものように笑って過ごしている人たちが多いです。(笑)
 

 ネットが使える限り状況は細かくブログで伝えていきます。今日も暑いです。


 
by bammbaaataaa | 2011-10-21 10:00 | タイ バンコク
BONITA-APPLEBUM !!! 第386局 ~ バンコクにて ~



 あっという間の半年でした。自分はいまタイのバンコクにいて、新しい生活の中で半年を過ごしていました。

 バンコクは雨期ですよ。日本はもう秋ですか? 秋かー。。


 日本を離れた状態で、常夏の国で生活していると、少し肌寒い感覚に憧れるっつーか。なんだか、長袖が着たい気分です。


 東北の地震、原発の問題、ことし日本はある意味やばい攻撃にあったけど、本当のことはテレビには映っていないと思って、自分の目と、自分の肌で感じたことだけを信じて生きていきたい。そう思っています。


 被災者の方々、本当に心よりご冥福をお祈りいたします。


 
 
 Ha~



 いま僕は、新しい仕事をしています。タイのバンコクで、静岡出身の友達が6年前に1人で立ち上げた URBAN ETHNICK ブランド、TRAPS のメンバーの一人として、商品の製造、店頭での販売、委託販売の商品管理と会計、雑務、Facebook と、オフィシャルのサイト の運営、タイ人従業員の管理までをおこなっています。


 本当にあっという間の半年間。4年間契約し続けたアパートともお別れして、完全に新しい生活を今現在送っています。時間が流れて、日本を離れて過ごせばなかなか会えない友達もいるけど、ひとつ変わらないことがあって、自分の気持ち、これから少しずつブログにアップしていきたいと思っています。
by bammbaaataaa | 2011-10-05 01:10 | タイ バンコク

ファン申請

※ メッセージを入力してください