人気ブログランキング | 話題のタグを見る
BONITA-APPLEBUM !!! 第五十八局

 バンコクにて、サイフなどの工場生産に必要な投資金を稼ぐためにココ、オーストラリアのタスマニア島に上陸しました。

 到着してから、あっという間に1ヶ月が経過しています。

 シドニーやケアンズ、ゴールドコーストなどの有名都市を完全にスルーし、ワーホリの目的でいきなりタスマニアへ訪れてくる人は相当めずらしいラシイ。(本土に比べて、仕事の量が圧倒的に少ないため。)

 しかもタイから来たことを話せば、なおさらデシタ‥。

 本当は、ワーホリのビザの手続きをバンコクで開始し始めたときから、タスマニアの事だけを考えていました。


 


 リンゴのような形の島である事と、リンゴの名産地として知られるこのタスマニアは、別名アップル島と呼ばれているそうです。

 自分がフルーツピッキングとして果物の収穫を行うのなら、リンゴしかないっ!て思っていました。


                  BONITA-APPLEBUM !!!



 そう考えたら、オーストラリア行きがワクワクするモノに変わったッス☆




 ピッキングの仕事につく人たちの一般的な考え方は実際、タイミング良く働ければ作物はナンだって構わないラシイ。なにしろ、農家からの募集に対して、応募する人たちの人数が溢れている状態だからだ。

 そんな中、自分は自分の考えを変えることはできなかったッス。

 



 リンゴの仕事はありませんか?

 お願いします!ぼく、リンゴじゃなきゃダメなんですっ!






 三つの町をバスで移動し、荷物を抱え、宿を転々とし、誤報に惑わされ、石につまづきながらも、2009年3月17日(火) タスマニアのデヴォンポートにてついに、リンゴの仕事をGET!
 
 



 いつ終わってしまうか分からない仕事だけど、ココまで来たからには、リンゴをモギ取り倒してやろう思いますっ!リンゴの不作という絶望的な状況の中だったけど、諦めないで本当に良かったっ!!!






 
by bammbaaataaa | 2009-03-25 17:25 | オーストラリア タスマニア | Comments(18)
Commented by Mr.BIG BABY at 2009-03-25 21:08 x
うわぉーーーーーー!!!
すげぇー楽しそうじゃん!!!
俺もリンゴが果物で一番好きだよ。
そして何よりBonita-APPLEbumでしょ!?
チェイ
Commented by 56 at 2009-03-25 21:31 x
そういうこだわり好きだに!!がんばれリンゴちゃん。豊作さっくさく〜♪
Commented by hiro at 2009-03-26 00:12 x
仕事GETおめでとう!!
お金に余裕が無い時に異国で
そのこだわりを貫く精神力、行動力がすごい!
Commented by Maro at 2009-03-26 03:01 x
BONITA-APPLEBUM ! APPLE      マクトゥープ



 
Commented by ボレナ at 2009-03-26 16:18 x
がんばってね!!4/2DJ KENTAROUバンコク上陸!!
アップル弁当食いたいっす!!
Commented by bammbaaataaa at 2009-03-27 17:44
Mr.BIG BABY☆リンゴのピッキングの仕事をGETしたヨ!
只今モギまくってます☆タスマニア産のリンゴはマジで良質なんだってサァー♪
時々、BIG BABYのMIXを聞きながらモギってます♪お世話になっております☆
やっぱりAPPLEしかなかったよネ☆
コメントあざっした!Mr.BIG BABYへのコメントでした☆
Commented by bammbaaataaa at 2009-03-27 17:46
56ちゃん!リンゴのために来たッス☆只今モギまくっている最中ですが、
今年は不作の年らしくて、いつ収穫が終わってしまうのかドキドキです☆
頑張ります☆筋肉痛ッス!56ちゃんへのコメントでしたっ!!!
Commented by bammbaaataaa at 2009-03-27 17:51
hiroくん!どうもありがとうございます!!!マジでGETっすヨ!!!
町から町へ移動する瞬発力は自分でも驚くほど俊敏だったけど、
精神面は本当にギリギリでした☆だけど、GETッス!
早くバンコクで再会したいッス!コメントあざっした!hiroくんへのコメントでした☆
Commented by bammbaaataaa at 2009-03-27 17:53
Maroさん!コメントあざっす!マクトゥーブまたまた出ました!
アルケミストしっかり持って来てます!!!
Maroさんとまたけんぞうに飯食いに行きたいッス!それでわっ!!!
Commented by bammbaaataaa at 2009-03-27 18:10
ボレナ☆おつかれッス☆とにかく1日も早くバンコクに戻れる様に頑張ります☆
dj KENTAROヤバいっすね!このブログの右脇、友達の紹介のカテゴリから、
BangkokAGoGoをチェキしてみて下さい!dj KENTARO情報が掲載されてます!
KAZUUにもよろしく!ボレナへのコメントでした~☆
Commented by aiko at 2009-03-29 13:04 x
良かった♪良かった♪
諦めないで良かったね!
こだわりのリンゴ繫がり!!
リンゴの形をした小銭入れてのも可愛いね!!
納得いくまで もぎとれたら言う事なしだね!!
Commented by bammbaaataaa at 2009-03-30 17:38
aiko☆不作という悪条件の中だったので、不安になったけど諦めないでヨカッタ!
働き始めて約二週間。もう何個モギったのかワケ分かんないッス☆
リンゴの形をした小銭入れに刻印を打って、新しい商品のデザインを考えようカナ?
とにかくリンゴが無くなるまでモギ取りまくってみます!コメントあざっす!
aikoへのコメントでした!!!それでわっ☆
Commented by 偽B-BOYめだ at 2009-03-31 00:00 x
管理人の娘もアップルだしね。それであのアパート決めたんでしょ?
ブルーハーブDVD見たよ。沼田のBossもかなりヤバスだけどあの人たちマジキテルスヤバス。いたよ音楽の鬼
Commented by bammbaaataaa at 2009-04-02 09:45
偽B-BOYめだ☆そういえばヤツの名前はアップルだったゎ。忘れてたッス♪
ブルーハーブのライブDVDマジで見てみたい!メダさんをソコまで言わすラッパーそういないヨ☆
シオタさんから連絡きました☆早く地元に戻れる様に努めてみるッス☆
コメントあざっした!偽B-BOYめだへのコメントでした~☆それでわっ♪
Commented by 鈴木理絵 at 2009-04-05 01:01 x
あれって腕上げっぱなしだから
肩痛いし大変ですよね!
うちの実家は梨農家なので収穫作業の大変さ、少しわかります!

日本はちょうど今桜が満開です!
でも咲ききっちゃうと
散るのってホント早い!!
このまま雨が降らないでいてくれると
いいなあ。

Commented by bammbaaataaa at 2009-04-05 21:53
鈴木理絵さん☆腕は上げっぱなしだし、重いし、かなり肉体労働デス‥。
ハシゴを持って移動するんですけど、そのハシゴも重いんで超大変デス‥。
でも歩合制なので、リンゴをモギっただけお金になるので気合デス☆
もう桜の季節なんですね♪しかも満開!!!日本の春が懐かしいッス!
散ってしまうのは寂しいですけどネ☆でもそれが自然の摂理っすよネ☆
コメントどうもありがとう!鈴木理絵さんへのコメントでしたっ!でわっ☆
Commented by 稲毛のゆうすけ at 2009-04-07 12:45 x
おまえ電話繋がらないよ。
至急連絡くれ!
Commented by bammbaaataaa at 2009-04-10 19:17
稲毛のゆうすけ☆バンコクでの携帯番号はオーストラリアでは使えないッス☆
オーストラリアでの携帯番号をメールで送ったので連絡クレィ♪
<< BONITA-APPLEBUM... BONITA-APPLEBUM... >>

ファン申請

※ メッセージを入力してください