第394局 ~ 初飛行機、初海外、初一人旅 ~
このブログは、自分がバンコクで一人暮らしを始める際に書き溜めたものですが、あれから約12年もの月日が経っているのでこの際、

自分が10代だった頃まで遡って自身の歴史を振り返り、2018年の現在までを順に追って行きたいなと思っております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

高校を卒業してフリーターの道を選んだ自分(18歳)は、音楽も好きだし映画もスケボーも好きだし、クラブに行ったり、買い物したり、地元の友達と遊ぶことが生活の基本で、自由奔放に暮らしていました。

そんなある日、地元の友達とか先輩から、タイやインドという言葉をよく耳にする様になっていきました。それは自分の人生で今まで関わりのない世界の話しでした。

「シュウちゃんがタイに行ったらしいよ」とか、「誰々がインドに1人で行って帰ってきたみたいだよ」とか、

「東南アジアは物価が安いから15万円持って行ったら3ヶ月くらい自由に旅ができるよ」とか、そういう話しに確かに興味も湧いたけど、

旅という概念が自分には備わっていなかったし、英語も話せないし、飛行機にも乗ったことがないし、海外に行ったこともなかったので、まさか自分が行くなんて想像できませんでした。何よりも、話を聞いて怖がっている自分がいました笑。俺にそんなことできるわけないじゃんって心の中で呟きながらその気持ちを友達のみんなに悟られないように隠していたと思います103.png

ですが、自分の周りから1人、また1人と、友達が次々に千葉から東南アジアへ旅立ち、3ヶ月くらい旅をしてから地元に戻り、また皆んなで飲み、話しを聞いて関心したりしていましたが、

旅から帰ってきた友達は皆んな、同じ幼少期を過ごした仲間だったけど、なにか目の奥が輝いているかの様に見えた気がします。

ある程度タイやカンボジア、ラオス、インドなどに関する知識と、飛行機のチケットの相場、買い方、現地でのゲストハウスのチェックインの仕方など、旅に関する情報も自然と蓄えられたとき、自分にも出来るかもしれないな、怖いけど行ってみようかな、旅してみようかな、という考えが徐々に見栄え始めました。

そしてたしか20歳の頃、もう約18年くらい前の話しですね💦初めて飛行機に乗り、成田空港からタイのバンコク、ドンムアン空港に1人降り立つこととなったのです。

[PR]
by bammbaaataaa | 2018-09-12 20:00 | ジャパン チバ | Comments(0)
<< 第395局 ~ タイに初入国 ~ 第393局 ~ BLOGを読み... >>

ファン申請

※ メッセージを入力してください