人気ブログランキング | 話題のタグを見る
BONITA-APPLEBUM !!! 第十八局
 
 「確実にモノにしないといけない。結果の残せる選手が生き残っていく。そこで結果を残すのがプロ。」

 サッカー日本代表の監督にオシム氏が就任してから、代表に初召集となった中村俊輔選手。どーも信用できないU-22日本代表選手のセンスの無いコメントを聞く度に、反吐が出て困っているんですが、それに比べて背番号10の言葉には重みがあった。

 ドーハ組と呼ばれている伝説のサムライ達がいた。ツラガマエが違った。三浦和良選手(背番号11)に憧れてサッカーを始めたという人は多いはずだ。2010年W杯世代の選手達には、サッカーというフィルターを通じて、男の中のプロになってもらいたいと切に願っている。
























 そしてコレは背番号というか逆にフロントのお話しなんですけれども、ユニフォームがとっても素敵な、BANGKOKの中心部にあるTHONG LOという街のGREYHOUND CAFEを紹介したいと思います。


BONITA-APPLEBUM !!! 第十八局_c0105089_023030.jpg

 河相我聞風味の顔付きでメニューを運んで来てくれましたトコロを激写。胸にプリントされている英語はカナリ強引だと思うんですが、「世の中カオパットだけが全てじゃナイんだゼ。」 みたいな事を言ってるんだと思う。ちなみにカオパットとはタイ語でいう 「焼き飯」 の事です。チャーハンによく似ている一般大衆の料理です。僕は週二位で食べています。




BONITA-APPLEBUM !!! 第十八局_c0105089_0474310.jpg

 テーブル毎に数種類のソファーが配置してあり、壁も天井も通路もお洒落。お客さんも上品な方が多く、MODAN JAZZの流れるチョッピリ大人なカフェ。ちなみに奥に座っている人は、僕に革製品のハンドメイドのノウハウを叩き込んでくれた、いま一緒に仕事をしているタイ人女性です。すれ違う人が物凄い確率で振り向く、強烈な個性の師匠的マブダチ。












 








 バンコクは今、アジアのロンドンと表現されているらしい。それは、海外で学んだ多くのクリエィター達がタイに戻り活動を始めているから。と本で読んだ。
 タイはこれからの国だ。これからの国が放つパワーは凄まじい。平凡な生活の中にも刺激が腐るほど転がってる。僕はその刺激を自分というフィルターに通して、そこからまた新たなモノを生み出したい。そんな事を考えていたら、何だか日本が遠くに感じた。

























































































































BONITA-APPLEBUM !!! 第十八局_c0105089_1245291.jpg
 おまけ。
by bammbaaataaa | 2007-03-26 03:01 | タイ バンコク | Comments(16)
Commented by hanaボー at 2007-03-26 17:04 x
hello. How are you doing??
この無理やりな英語の制服たちウケるね^^;
お洒落な店もあるんだね~~
これからのタイに期待大だねっ☆
Commented by bammbaaataaa at 2007-03-26 18:24
おっすHANAボー。俺は元気満開です。
ウケるっしょ。ムリヤリだよなー。おれもそー思った。
このエリアはオシャレなカフェの集合地域。THONG LOには特に注目してまっす。
Commented by last dance at 2007-03-27 20:22 x
なんか楽しそうネ♪
ぁー行ってみたくなった☆☆
Commented by bammbaaataaa at 2007-03-28 01:40
ツライ事だってたくさんあるけど、全部ひっくるめて楽しいネ。
ていうかこの間の学童保育室の話しがメッチャ面白かったー。
国を越えちゃうってのは最高の気分転換かもよー。
Commented by madu at 2007-03-28 02:20 x
タイ人、マジ英語勉強した方がいいよ。
バンコクのお洒落なの好き☆いいねー。
ロンドンのマーケットでカオサン商品いっぱい売ってるよ。
Commented by MIKA-CHANG at 2007-03-29 03:33 x
どうも、こんばんは☆
実家帰ってたらすっとぼけてコメントスルーしちゃうとこだったぜ!
なんかさぁ、コスのブログ見てたら最近タイについて興味が出てきたよ♪
かなり、あたしの中では未知の国だったから少しずつ勝手に近くなった感じする。
Commented by bammbaaataaa at 2007-03-29 03:40
madu姉さん。ロンドンでもちょっと目立ってんだろーナ。
もーマーケティング始めてるんだね。気になるわー。
オレはバンコクで修行します。イギリスは姉さんに任セタ。
Commented by bammbaaataaa at 2007-03-29 03:51
おっとmikachang。皆勤賞のねり消しが没収されるトコロだったね。セーフ。
タイのガイドブックには載らないだろう記事をこれからも掲載していきたいです。
タイに興味持ってもらえるなんてうれしーわ!
mikachangにとっての未知の国、おれ勝手に探検しちゃいます。
Commented by よこた at 2007-03-29 07:34 x
おはようございます。「世の中カカロットだけが全てじゃナイんだゼ」これはベジータの書いた詞ですか?ごめんなさいカオパットですね。師匠的マブダチ是非見てみたいですが、それよりもタイというフィルターを通して生みだされたモノ、音?形は何にせよ期待してます。それからすると次元の低い話しですが、最近仕事とは別に、いわゆるフィルター回路を駆使し音づくりに没頭しています。僕はやっぱり機械に頼ってしまうようです…
Commented by MIKA-CHANG at 2007-03-29 19:03 x
え~。ねり消しだったのぉ~。。ちぇっ!
Commented by お兄-CHANG at 2007-03-29 23:34 x
ども。隣の住民が早朝4時に仕事行くのかなんだか知んねーけど
バイクのエンジンかける音でいつもビックリして起きてしまう
お兄-CHANG です。ナイス目覚ましにブチ切れ寸前です。
初コメントで照れるーーーー。
K氏から聞いたと思うけど、GWあたりに遊びに行く予定です。
その時はよろしくどーぞ。みたいな
うざっ
Commented by bammbaaataaa at 2007-03-30 02:03
ナッパを殺す為に天津飯や餃子、ヤムチャクリリンピッコロ達が命を掛けて戦ったね。
僕にとって1番ドキドキしたシーンがソコでした。早くッ!
早くキテヨ悟空ぅ~っ!!って願ってた水曜夜7時でした。
Z戦士達の勇姿はとりあえず置いといて‥ぇ~っと。カオパットでしたね。
ん?カオパット?カオスパットじゃなかったっけよこっさんの機材。
エフェクターぅぃんぅぃんのヤツ。アレで作ってんの?
それこそ期待しとります。さらに没頭して下さい。
僕は今、革職人になるべく、人生の修行に突入しております。
よこっさんと同等に話すにはドエラいオリジナルな道を選ばねばと思い
今日に至っております。期待していて下さい。コメントめちゃ長ぇ~っ。
Commented by bammbaaataaa at 2007-03-30 02:06
オメェに食わすワンタンはナイ代わりにねり消し送りますので、
カワイイ顔してmika-chang舌打ちすんなよー。(凹)
Commented by bammbaaataaa at 2007-03-30 02:10
あのぉ~‥。リアルお兄-CHANG?
公衆の面前で兄弟のやり取りすんの恥ずかしいんだけど‥。
何日か前にK氏からメール届いたよ。GWね。了解。てゆーか
何度かコッチから携帯に国際電話してんだけど、ナンででねぇんだよ。
まぁイイや。バンコク着いたら飲もうぜぃ。
Commented by 茨城のスズキには気をつけろ! at 2007-03-30 02:18 x
カオスパットなんてかわいいもんだよ。よこっさんの機材半端ないよ。プロだよ。クラブだよ。夏フェスだよ。
6畳にも満たない部屋が欲望で埋め尽くされてるよ。
Commented by bammbaaataaa at 2007-03-30 03:26
コレってブルさんだよなぁ‥。
よこっさんの部屋ドンナンなっちゃってんの?フェス?
あそびいきてー。おば-changすいかバー出してくんないかな。むしゃぶりつきてー。
てーかセカンドライフ1000000ダラーすっごいね。バカだね。
ロン毛のドロップキックにも気をつけな!
<< BONITA-APPLEBUM... BONITA-APPLEBUM... >>

ファン申請

※ メッセージを入力してください