人気ブログランキング | 話題のタグを見る
BONITA-APPLEBUM !!! 第〇〇局
 みなさん、あけましておめでとうございます。今年もキラッキラな1年にしていきたいと思っております。どうぞよろしくお願い致します。

 ‥‥‥

 という文章をいま、ラオスはビエンチャンのネットカフェから入力しております。

 前回同様、1泊3日一人旅。ビザの関係で昨夜、バンコクからの寝台列車に乗ってやって来ました(約12時間)。

 事前に寝台列車の往復チケットを買っていたのですが、今朝、列車が到着した時間が遅れ、ラオスにあるタイの大使館に駆け込んだ時にはもう受付は終了していました。

 というわけでビザを取り損ねてしまいました。もう1日待たなければなりません。

 そうなると帰りの分の列車のチケットの日付を変更しなければイケナイ。でも僕はいまラオス側にいる。変更ができない。

 この展開は予想していなかった。財布に入れてきたお金が少な過ぎる。ヤバい。

 ‥‥‥

 そこで僕は、変更できない帰りの分のチケットを誰かに売るしかないと思いました。そのお金でチケットを買い直すしかない。

 通りすぎる観光客やバックパッカー(バックパックを背負い旅を続けている世界各国の旅行者)に手当たり次第にアタックしたんですが、

 「要らない」

 と断れ続けました。明日、もう一度チャレンジしてみたいと思います。2007の年末も休み返上で働いてたので、今回のラオスではチョットはゆっくりできると思ってたのに、デキネェ。

 金曜日にはバンコクに戻ってお店のシャッターを開けなければいけないし、人生はつらいヨ。

 この話しの続きは、BONITA-APPLEBUM !!! 第三十二局にてお送りします。それでわおやすみなさい☆
by bammbaaataaa | 2008-01-09 00:19 | ラオス ビエンチャン | Comments(14)
Commented by madu at 2008-01-09 09:59 x
代理店に少しお金渡せば(ラッキーならただで)
電車のところに電話してくれるでしょ?
売れます様に。今年の運勢がこれで出るね。
Commented by wakako fujii at 2008-01-09 12:26 x
あけましておめでとう☆

 昨年はミクシィで再会できてホントに嬉しかったです!!今年もよろしくね~♪♪

 ブログも楽しみにしています。
Commented by meg at 2008-01-11 15:25 x
えっ!?新年早々だいじょうぶだった?

Commented by terasawa at 2008-01-11 23:00 x
寺澤だよ~。(通称hiro)なかなか面白いブログだね。
俺も時々覗いて見るよ。
メール見たか?
Commented at 2008-01-12 15:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bammbaaataaa at 2008-01-12 22:30
いくつかの代理店に問い合わせたんスけど、ヤッてくんなかった。
ヤッてくれないってのを無理にお願いするのもナンだったんで、
通り過ぎる人や同じ宿の人に自分でアタックしたッス。
今年の運勢、出ました。今年の僕、大吉です☆
詳しくは第三十二局で報告します。
コメント&アドバイスどうもアザッス。madu姉さんへの返信でした☆
Commented by bammbaaataaa at 2008-01-12 22:31
wakako fujiiへ☆あけおめだ。出遅れたけどコトヨロっすー☆
小学生の頃の俺を事細かに思い出させてくれた、貴重な友達がアナタです。
ネット上だけど、再会できて本当にヨカッタっ!どうもありがとうネ♪
今年からこのBONITA-APPLEBUM !!! を経由して、いろんな事を試していきます。
これからも日本から、どうぞ見守っていて下さい!ヨロシク!それでわ!!!
Commented by bammbaaataaa at 2008-01-12 22:31
新年早々結果的に大丈夫でした☆1分の遅刻で1日のロス。
全てをひっくるめて旅です。正しいも間違いもナイんすね。
第三十二局で詳しく報告します!楽しみにしていて下さい!
megへのコメントでした☆
Commented by bammbaaataaa at 2008-01-12 22:31
寺澤さんっ!この間はSIAMにて本当にご馳走様でしたっ!
美味しかったし、それよりもマジで楽しかったです!ありがとうございました!
メール今読みました。すぐに返信します。それとHPもチェックしました。
ぜひ参考にさせて頂きます!朱美さんにもヨロシクです!
ブログでは近況報告等を次々と更新していきますので、
暇な時にでも覗いてみてやって下さい!これからもヨロシクっす☆それでわ!!!
Commented by bammbaaataaa at 2008-01-12 22:31
hiro君♪お帰りなさいッス!とうとう到着してしまいましたね☆
久しぶりに遊びましょう!遊びましょうっていうか、いろいろ話しを聞かせて下さい☆
電話番号の件なんですが、ワケあって僕、全員分の番号消えちゃったんデス。
というわけなんで、番号教えて欲しいです。メールします。それでわ!
Commented by aiko at 2008-01-14 10:26 x
仕事が始まり1週間がすぎようやくほっこりしてます・・
期限がある仕事だったので
1週間のうち人生初の2日間も徹夜をしてしまった!
Blog読んでると私のピンチはまだまだカワイイもんです・・・
いっぱい買って帰ったお土産 とっても好評でしたヨ!
勿論私のキャンパス地の通勤Bagにもぶらさがってます☆
きっと彼女達もタイ旅行へ行った時には、お店に行く事と思います♪

Commented by bammbaaataaa at 2008-01-14 15:07
aikoッ!2日間の徹夜おつかれっス☆俺は徹夜嫌いデス。好きな人はいないよね。
生活にはバランスが大事だと思うので、ゆっくりとホッコリして下さい♪
お土産気に入ってもらえてヨカッタ!値引きした甲斐がありました☆
友達が来るのを楽しみにしております。コメントどうもありがとう!
そろそろ三十二局に更新するのでまた覗いて見て下さい!それでわ♪
Commented by kazu at 2008-01-14 22:30 x
akemasiteomedetougozaimasu
honnenmodouzoyorosikuonegaiitasimasu
kosukunnensikarataihenmitaidane
jinseiyamaaritaniari
otagainikotosimoganbarimashou
kodomohachakuchakutosodatteorimasu
umaretaraminikiteyo!!
Commented by bammbaaataaa at 2008-01-14 23:52
これカズアキだよナ?あけおめッス☆コトヨロっす♪仕事の調子はどうだい?
2007年はカズアキにとっても激動の1年だったはず。俺達つぎはいつ会えるんかな?
カズアキやみんなの事を考えると、おれ中途半端じゃ帰れないと思ってるし、
モチロン止まるつもりはナイヨ。2008年の俺の計画は壮大です。
コメントどうもありがとう!マジで嬉しい☆
奥さんの体調にも充分気を付ける様にとお伝え下さい。
応援してるぜ社長。道路は気持ちぃけど事故はするんじゃネエぞ。
とにかく健康でいて下さい。kazuへのコメント返しでした☆
<< BONITA-APPLEBUM... BONITA-APPLEBUM... >>

ファン申請

※ メッセージを入力してください